Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 12/12 夜公演

f:id:chuoh06:20220810154739j:image

行ってきました!Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania in宮城!


会場は仙台にあるセキスイハイムスーパーアリーナでした。

こちらの会場はバクステはあるんだけど、バクステ側のスタンドがない仕様で、もしかしたら一番キャパが狭かったのかな?

ステージや花道とも近い会場でした。


今回は同行で連れて行ってもらったんですけど、席はバクステ寄りのアリーナで、花道から4列目というまたまた神席でした...

もうとにかく花道もバクステも近いのなんの...


かなり記憶が飛んでますが、覚えてる限りで自己満レポしていきますー!

 

1.D.D.

噂には聞いてたけどラウちゃんの黒髪の破壊力たるや。

金髪は異国の美青年な感じでちょっとこの世のものではない絵画の世界の住人のような感じで好きなのですが、黒髪になると10代独特のちょっと危うい感じと儚さと、あと色気が増してました.....。

話しちゃだめなんだけどスクリーンにお顔が映った瞬間「可愛い.....」という声が漏れてしまった。

というか会場の至る所から漏れてた(笑)


岩本さんは刈り上げ、康二くんはふわふわ、深澤さんは黒髪、渡辺さんもちょっと髪切ったのかな?短めパーマでヘアスタイルが変わってる人も多かったです!

あ!あべちゃんも広めにわけて耳にかけてて珍しいアレンジしてました!


コココガチャは宮舘さんでした〜!

 

 

2.EVOLUTION

3.Delicious!!!


4.Party!Party!Party!

途中で岩本さんがバクステのリフターに来たのPPPだったかな???

めっちゃ私たちのブロックを見下ろすみたいな顔してて、そのあといつものクシャッとした笑顔してて心の中で「カワイ〜〜〜〜〜!」と叫びました。

 

 

5.Crazy F-R-E-S-H Beat

宮城の会場はバクステのスタンドがなかったので、普通だったらスタンド見てるときアリーナはずっとお尻眺めてるみたいな瞬間があると思うんですけどそれがなくて、ずっとアリーナが正面でした。


だからバクステ近くのアリーナ席はもう大優勝。

バクステ最前入りたい!と思ってたので、めちゃくちゃ最高でした。


ずっとYouTubeで画面越しに見ていたCFBを間近で見れて感動しちゃいました。

 

 

6.Hip bounce

イントロの英語パートに合わせてバクステセンターで踊るラウちゃんの表現力が爆発してました。


本当にラウールさんダンスがお上手で.....。


もちろん元々すごい上手だったけど、ある程度自分の身長に身体が慣れたのか素人目でもわかるくらいに格段にダンススキルも表現力も上がってて現状に満足せずに成長し続ける姿が素敵だと思いました。

ダンススキルの高いメンバーがいたり、いろんなプロの振付師さんのダンスや、いろんなジャンルのダンスができる環境にあると思うから、幼い頃からダンスを極めてきたラウちゃんにとってSnow Manという居場所はぴったりだったのかなと思いました。そう思ってくれてると嬉しいな!願望!


あと基本的に下手スタンドしか1番は正面で見れないので今回も安定にお尻しか見えなかったけど(笑)

移動するときにサザエさんみたいに誘導する康二くん可愛かった〜!

そのあと深澤さんかな?が見守る横でジャケット脱いでブレイクダンスする康二くんも新鮮でした。

 

 

7.Super Sexy

ギリギリ岩本さん見えた〜!

前方に男性の方がいたりしたので0ズレだと見えなかったんだけど、ちょっと斜めにいたので堪能できました!


黒髪ラウちゃんの色気がすごくてやっぱり見てても良いのか迷ってしまった....。


前回は見えなかった下手メンバーも見れたので良かったです!佐久間さんの表現力よ!

 

 

8.KISSIN’ MY LIPS

ランダムのセリフで最後がラウちゃんだったんだけどただでさえ黒髪でちょっと幼くなりつつも色気が増してるのに、ウインクなんかしちゃってさ!

会場中から「可愛い....」がまた漏れてたわよ!

(今回ラウちゃんレポばっかだわね)


私がエイベのスタッフだったら円盤出す時の「ラウール名場面集」に収録するくらい最高だった。

 

 

9.EVERYTHING IS EVERYTHING

渡辺さんの最後のロングトーンがかなり調子良くて、本当に本当によかったです。

会場からも拍手が止まらなかった。


Snow Manは元々声質が良い方が多いからもっとボイトレ重ねてもっと場数を増やせば、さらに歌うま集団になると思うんだけど、エブエブ聴くとやっぱり渡辺さんは別格だと思いました。

 

10.Sugar


11.PMG

スノマニ恒例(?)の宮舘さんのParty Time前の溜めですが、北海道公演よりも長くなってました(笑)


最初はこの間と同じように下からなめるようにカメラマンさんが撮ってたんだけど、途中からちょっと離れた位置から撮りはじめて、それがめちゃくちゃカッコよくて。

ステージに立つ宮舘さんの後ろ姿とスポットライトに客席がなんか感動的な画角になってて深澤さんも「PMGを歌う画角じゃないのよ」って言ってたけど本当にMy Friend歌い出すかと思った。


そのあと客席の色んな方向を見ると、その見られた場所の客席から拍手が湧くくだりを繰り返してて、宮舘さんが見渡すようにしたら会場全体が拍手する流れになったんだけど、それがかなり嬉しかったのか微笑みを隠しきれてない宮舘さんに笑ってしまった。


手をバッと出すけどやらない〜みたいならくだりを繰り返したかと思ったら一言「パントマイムタイム」。


会場全体が「えっ?」ってなったかと思ったらPMGに合わせてパントマイムを始める宮舘さん。

ふかこじも最初は戸惑ってたのに途中から3人ともパントマイム始めて会場中大爆笑。

あまりにスムーズに3人ともパントマイムしてたから仕込んでたのかと思ったけどMCでびっくりした〜!話してたから本当にアドリブだったみたいでふかこじの順応力流石でした。


「あなたの心にもみあげ手裏剣」を最後にカメラ目線で決めようかと思ったら違うカメラを見ちゃって「あ〜!カメラちゃうかった〜!」って言いながら眉毛下げて困り顔で「いつの間に笑顔やな」って歌う康二くんがめちゃかわでした。


花道通るときに康二担目がけてもみあげ手裏剣かます康二くんも見れたし、バクステが近かったのでPMGの3人かなり近くで見れました!

 

 

12.Snow World

PMGの流れで花道でスノワをするからPMGの3人が目の前でした!

深澤さんがうちわ見て「え〜嫌〜」って会話してるのを目の前で見て、深澤さんのファンサって殺傷力高そうだなと思いました。知らんけど。

 

 

13.Be proud!
バクステリフターはラウちゃんだったかな?

自分のファンを探して指差したり、ちょっとファンサうちわに戸惑ったような笑顔になったりキャワでした!

目の前にいたラウ担さんが指差しもらってて良かったね〜!と思いながら微笑んじゃいました。


てか私のいたブロック異様にラウちゃん担が多かった気がしたな??🤔

北海道公演でも多かったから母数がそもそも多いのかな???


この曲ではなかったと思うんだけど私のブロックにあまり康二くん担がいなかったのか、ちょっと口をすぼませて困り眉でキョロキョロと自分のファン探してる康二くんがすっごい可愛かったです。


最後にいわふかダッシュ

岩本さんが走った後ろを深澤さんがダッシュで追いかけてちょっとバトン渡すみたいなことしてたのかな?いわふかサイコーッ!!!!

 

 

14.Grandeur

宮城公演だけなのか入った公演だけなのかわからないけど目黒さんがバケハを被ってなくて、もうめちゃくちゃダンスがキレキレでした。

あまり目黒さんがキレキレのダンスをしてるイメージがなかったからYes!で脚上げする時とかもめっちゃ上がってて驚いてしまった。

 


この後はMCでした〜!

また覚えてる範囲で箇条書きしていきます!


【東北6県言えるかな】

・みんなで東北全部言えるかという流れになって「あべちゃんしか答えられないよ」となるSnow Man

・そこから何故か答えさせられる目黒さん(めめは無理やろー!みたいな流れだったかな?)

・周りがヒント与えたり、時間をかけながらも一つずつ答える目黒さん。答えるたびに拍手するオタク(激甘)

・最後の県がなかなか出てこなくて、やっと答えた瞬間拍手喝采!ガッツポーズする目黒さん(みんな激甘)


【赤ちゃん出没】

・前方アリーナにおしゃぶりつけた赤ちゃんがいてそれに触れる渡辺さん「レベチな赤ちゃんいる!」

・お母さんが手を振ったりしてたのかな?それを見た渡辺さん「お母さんめっちゃドヤってるじゃん。今赤ちゃんにフューチャーしてるから出てこないで」(辛辣)

・赤ちゃん見て「moonyですか?」って聞くラウールちゃんカワイイ

・赤ちゃん見て「マジでベイビーだね」と目尻垂れた笑顔で言う岩本さんもカワイイ


【脱出島】

・岩本さんの脱出島の放送日が近かったので番宣

・「今回埼玉代表として脱出島に出るんだけど、最近SASUKEに出たり、埼玉代表として脱出島出たり、俺誰?って思う時がある」ごめんそれはオタクも思ってた

・どさくさに紛れて「それで脱出はできたの〜?」と聞くラウちゃん(SASUKEといいすぐに結果を聞きたがるラウちゃんカワイイ)

 

 

15.secret touch

消えたさくこじはスキップするあべちゃんとその後ろで蝶々する宮舘さんに爆笑した。

なんでこの流れになったかは覚えてない!


この前後だったかタイミングは怪しいんですけど、ラウちゃんのイヤモニが後ろの方に行っちゃってたみたいであれ?ってずっと探してたら岩本さんがそれを手伝ってて、思い切りマイクを通して「ありがとっ」って言ってたの最高に可愛かった。

会場もあまりに可愛くて笑ってたんだけど康二くんかな?

「大きい声でお礼を言うことは大切やな!」って言ってて優しい世界でした。

 

 

16.ファンターナモーレ
宮城の会場ガチャはファンターナモーレでした!

ファンターナモーレといえば渡辺さん!

私が入った公演は渡辺さんの喉の調子がめちゃくちゃ良くて、会場中に素敵な声を響かせていました。


最初の渡辺さんがフェイクする周りで蝶々するSnow Manお遊戯会みたいで可愛かった。

佐久間くんとか目黒さんとかラウちゃんだったかな?

 

 

17.HELLO HELLO
イントロが始まったら指揮始めて、康二くんが「ストップ、ストップー!」言ったら指揮やめてジェスチャーでストップしてる岩本さん可愛い。


「今日は特別にしょっぴーの寝顔を皆さんに見せます!」と言い始める康二くんに、たぶん本当に聞かされてなかったのか「許可取られてないけど」ガチで焦る渡辺さん。


「大丈夫!盛れてるから!」と康二くんに宥められてスクリーンに映されたのはまさかの室くんの自撮り。

最初はぽかーんとしてた自宅で撮影したらしく、後ろのカーテンがめちゃくちゃダサくてそれに爆笑するSnow Manさんたち。


そこから「ムロームロー」って康二くんが言うも曲は流れず。


そしたら康二くんが音響さんに文句言い始めて、「こんなん○○(あだ名で呼んでた可愛い)のせいや!」って言いながら音響さんがいるバクステに向かって歩き始めたんだけど、バクステ花道横だからずっと近くて。

康二くんはちゃんとマイク通してたんだけど、真横だったからずっと地声も聞こえてて、まじで康二くん声デカくて笑ってた。


そして康二くんがバクステ近くの花道で文句言ってる最中に始まるハロハロ。

曲始まってからもイントロ中ずっと文句言いながら花道に居続けて、しばらくセンステで踊る8人を向かい合ってから康二くんが見てるっていうシュールすぎる光景でした。


てか「I'll be your Hero」を康二くんに向かって歌う渡辺さんよ〜〜〜〜!オタクなんか一切視界に入ってない2人だけの世界〜!

そして「」の康二くんパートで

 


18.TIKI TIKI
北海道公演では一切見えなかったいわふかの絡みが、なんとか!まじでギリギリ見えました。


岩本さんが仰向けになってお尻だけ上げた状態になってて、その下をいもむしのように通る深澤さん。

その後岩本さんの上をアクロバットで飛び越してて、爆笑する岩本さん。えっなに見せられたん....?


ここで花道歩いたり外周回ったりする、いわゆるファンサ曲なんですけど、岩本さんが目の前の花道を通ったので、「うさ耳して」ってファンサうちわをずっと持ってたんですよ。

まあ岩本さんのことうさぎさんと思ってる節があるし、どうせ見られないから願望だけ伝えてみようかな〜って。


そしたら何かこっち見てるような〜視線が合う気がするなあ〜思いつつ「やだ😠」みたいなしかめっ面しながら横に首を振ってたから、まあ私じゃないだろうなと思ってガン見しながら無反応でいたんだけど。


一緒に入ってた宮舘担のお姉さんがパッと後ろ向いて私のうちわ見た後に「今ひかるくん見てたよね!!?内容見て納得した!」って言われて。

まさかの拒否っていうファンサされてた疑惑〜!


すっかりうさ耳がくるものと思ってたから、もし本当に私だったらせっかく反応してくれたのにオタク側が無反応だったのまじで申し訳なさすぎて。

でもそうよなあ、なんでファンに向かってあんな顔してたんだろうと思ってたけど、うさ耳なら辻褄合うなあとか思うと「あれやっぱり自分だったのでは....?」と思い始めて。


初めての岩本さんからのファンサ(仮)はこんな感じで終わりました。


てかファンサ拒否されたの笑う。

でも貴重な表情見れたので良かったです。


まああっちの下手のスタンドに向かってうさ耳してたのちゃんと見逃さなかったけどな💢💢💢


最後のパートでじゃれ合うふかラウも可愛かったです。

曲が終わって360mに入るって時に急いではけないといけなくてマイクに思い切り「やばい!」って声が入ってたの笑った。

 


19.360m

ファンが応援する時とかにペンラを振ってくれるけど、たまにこっちに先っぽ向けてくるくる回してくるから目が回るんだよね〜という渡辺さんに対して全力でステージに向けてくるくる回すオタク。

「それやめてって。目が回るんだって。」って真剣トーンで言う渡辺さんとそれでもやめないオタク。

たまに発生する渡辺vsオタクの構図オモロい。

 


20.Addicted To Love

北海道ではおしりしか見えなかったけど、センステで最後のダンスをしてくれたからちゃんと見えた!おしゃ〜!

 


21.Black Gold

ATLで佐久間くんが一人センステで自分のパート歌った後に花道通ってバクステ方向にはけていくんだけど、自分にスポットライトが当たってない暗闇の中でもずっと世界観に入ってるのプロすぎて感動した。

 

22.Make it hot


23.縁

縁は花道後方にずっといるからめちゃくちゃ目の前にいた...最高だった......


サビになったらくるっと向きを変えるんだけど、私の席の場合は、最初宮舘さんと深澤さんがこちら向きで歌ってて、サビからほぼ0ズレの目の前に岩本さんがいてこんなに近くで大好きな縁を見れて幸せすぎてどうしようと思いました。

一緒に入ってた方が宮舘担、深澤担、目黒担だったから良かった〜〜!


深澤さんはうちわ見てそれに口パクで回答してたんだけど、もうほぼ会話してて、近くから見てた岩本担の私でも「アッこれは惚れる」と思ってたんだけど、実際に会話したオタク生きてるかな?

深澤さん優しい顔しててめちゃくちゃカッコよかった〜〜〜〜〜〜!

 


24.Infighter
25.YumYumYum ~SpicyGirl~


26.Cry out

ずっと岩本さんに双眼鏡ロックオンしてたので最初は気付かなかったんだけど、ラウちゃんが荒ぶってらっしゃった。


27.GRATITUDE

28.Snow Man's life
29.ZIGZAG LOVE

バクステで基本歌ってるんだけど、バクステスタンドがないからずっとすのちゃんが目の前でわちゃってました。


あべちゃんがファンの「○○して!」ってうちわ見てて、それが数枚で完成するうちわだったのかな?

ずっと「読めない!何!!?」って話してて、ファンがうちわを準備するのを待ってて、やっと内容理解して「あー!」ってなったあとにちゃんとファンサしててスゲェ...てなりました。

10秒くらいずっとそのファンとコミュニケーション取っててこれがファンサの鬼かと。


あとは渡辺さんが思い切り投げちゅーしててオォとなりました。

 

 

 

とまあ宮城公演はこんな感じでした!

今回は体感的に康二くんと深澤さんが多くいたかな?

 

宮城の会場は周りに時間をつぶせそうな商業施設なかったからタクシーで最寄りのイオンに行ったら、帰りのタクシーが見つからなくて開演前に人が全然いない山道を40分かけてブーツで歩いて会場に向かったり、まさかのトイレが野外で開演5分前にバタバタと着いたり、会場鬼暑だったり結構散々な思い出ばかりだけども(笑)


会場はとてもコンパクトでバクステスタンドステージがないからより顔が見える機会も多くて良い会場でした!


あと一緒に入った皆さまがめちゃくちゃ優しくて、ボロボロになった心に沁みた......


地方でお偉いさんが来てないからかな?自由度が高くて全体的にSnow Manさんのテンションが高かった気がする。


やっぱり地方公演行くのはちょっと大変だけど美味しいご飯食べられたり、その地方ごとのノリがあるから楽しいなー!

また今度ツアーがあれば宮城狙いたいと思います。