Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 11/6 昼公演

f:id:chuoh06:20211219025642j:image

 

行ってきました!Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania!略してスノマニ〜!

私が入ったのは北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ11/6昼公演!


この会場はもちろん北海道も初だったんだけど、交通の利便性は良くないけど会場自体はめっちゃ良かったです。

全体的に狭くて、スタンド最後列でも肉眼で見える距離だったのではないでしょうか!!?

このためにかなりお値段のする防振双眼鏡を購入したんだけど無駄な高スペックすぎて、全然防振機能が必要なかったです(笑)


お席は上手前方アリーナ!

メインステージ10列以内、花道からも10列以内という神席でした....運使い果たした.....


結論から言うと、もうめちゃくちゃ近い!最高すぎた!

だいぶ日数がたったので記憶がないところも多いですが自分の備忘録のためにレポしていきます〜!

(自分で把握しやすいようにめちゃブログの日付詐称してます)

 

基本岩本さんしか見てない自己満レポです🎶

 

 

1.D.D.

メインステージから歩いて登場。

あまりの近さに「そんなに近くに!?えっまだ近くに来る!!?」ってパニックになってしまった。アイコンタクトをしてニヤニヤしてるいわさくがめちゃくちゃ可愛かったです。


途中のアクロで渡辺さんが脚を上げる時に手をついちゃって、それ見てニヤって笑う岩本さんも可愛かった(基本岩本さん可愛い可愛いオタクだから、感想が可愛いしか出てこない)


コココガチャはまさかの岩本さん〜〜〜!

前日が散々だったから、一気に運が巡ってきたみたいで幸せすぎた。

 

 

2.EVOLUTION

見得ダンスも含めて岩本さんは上手寄りが多かったから、めちゃよく見えた〜!!

もちろんちゃんとキメるところはキメてるんだけど、特にカメラに抜かれてない時は客席の自分のファン見ておどけた表情したり、口を曲げて🤨←こんな表情しててお顔が最高にキュートでした。

ファンサ曲じゃないパフォーマンス曲でもかなり客席見て色んな表情してるし、ファンの反応見て楽しんでたし、画面越しではない岩本照強すぎた......。

 

 

3.Delicious!!!

メインステージから花道通って外周に行ってたかな?

花道からすぐ近くの席だったから、花道通られるとあまりに近すぎてなんかずっと記憶が飛んでる(笑)

センステに行く時もバクステに行く時も絶対に通る花道だから9人とも通ってくれて、ちゃんと全員を近くで見ることが出来ました。


元々ファンサが凄いことは聞いてたし、別日に入った他担からも「岩本さんのファンサまじでやばかった。あれは沼。」って聞いてたから覚悟はしてたけど、まじでファンサの鬼すぎた。

メインステージが近い分、大体歌いながら通るからしっかりとファンサをもらえるような席ではなかったんだけど、センステ付近になるとファンサしまくりで、じゃんけんするわ、「かかってこいや」のポーズするわ、「おめでとう」って口パクで言うわ、もう一人だけファンサの量がすごいのよ....

個人的にファンにファンサをするアイドルを見るのが大好き(ファンサ貰ったオタクが崩れ落ちるのを見るのも大好き)なので、めちゃくちゃ堪能出来ました。


聴きたかった2番のラップは無かったのは少し寂しかった。

「Umm...Delicious」の時の表情が多分かなり大好きだと思うので!次のライブは頼みます!

 

 

4.Party!Party!Party!

外周に散らばってティーカップ型のリフターに乗って歌ってました。

岩本さんは下手中央だったかな?


目黒さんが多分元々岩本さんが乗る予定のリフターにいて、あっち行ってよ!ってふざけあういわめめが可愛かった。


私は上手前方のラウちゃんが近かったのでひたすらガン見(怖いよね、ごめんね)

前から見るラウールさんも後ろから見るラウールさんもとにかく脚が長かったです。

 

 

5.Crazy F-R-E-S-H Beat

最初センステで歌って、ラスサビでバクステに移動。

センステで歌う時も1番はバクステ向き、2番はメインステージ向きだったのでいろんな角度から見れて楽しかったし、どこの席も楽しませてくれる心意気を感じて嬉しかった。


後ろから見るCFBはまた新鮮だった〜!


1番の後ろで踊るいわだてさくが安定にふざけてて可愛かった。

ETみたいに指を合わせて交信みたいなことしてたかな?


てかバクステめちゃ近〜〜!

ラスサビでは岩本さんがセンターでバクステ向いてパフォーマンスだから、バクステ1列目の人とか近すぎて発狂するんじゃないかレベル。

 

 

6.Hip bounce

CFBがバクステで終わるからそのまま歩きながら下手中央で歌ってた。

その後センステに移動だったっけ?上手まで行ってたっけ?記憶がない.....


基本的には下手にいたイメージだからあまりちゃんと振りは見れてないんだけど、なんか肩組んでた気がする(本当に曖昧)

 

 

7.Super Sexy

ここで一回メンバーは引っ込んでVTR。

喜怒哀楽か百面相かわからないけど色々な表情をしてた気がします。


そして上からボックスが降りてきてスノインザボックスの完成。

角度がついてるから席によっては全然見えない人もいるって噂に聞いてたんだけど、ありがたいことに岩本さんは上手だったし、ほぼ私の席の正面だったのでめちゃくちゃちゃんと見えました泣


曲の通りとてもセクシーで、途中からボックスに水が降ってきて、朝のニュースで見たやつ〜〜!って興奮してた。


岩本さんはもちろんだけど、ラウちゃんがとても色気のある表情してて、お姉さんは見てて良いのか不安になりました。

捕まんないよね?合法だよね?


深澤さんもめちゃセクシーだった〜〜!

途中で深澤さんを見る岩本さんもいましたね。

 

基本的に岩本さんしか見てなくて気付かなかったんだけど、あのボックスは自分で回転させるシステムらしくって。

隣にいた康二くん担いわく、なべこじがちょっと回転に苦戦してたらしくて見たかった....

(岩本さんがスムーズに回転させすぎて自動かと思ってた)


カラースーツも良いですね〜!

雑誌やテレビで見るよりも綺麗なエメラルドグリーンで、新鮮だったけどとても似合ってた!

 

 

8.KISSIN’ MY LIPS

何人かカメラで抜かれてセリフ言ってた。

これも日替わりでランダムなのかな?


康二くんが「真駒内sexy」って言ったらしいけど早口だったこともあり全然聞き取れなくてちょっと笑っちゃった(ここはあとでMCで弄られてた!可愛い)


ずっと画面越しで見てたキッシンを生で、しかもこんなに近くで見れて感動しちゃった。

私の大好きなTell me what you want〜♪も目の前で見れて最高でした。


あ!いわさくラップは上空カメラでこれまた新鮮でした!

 

 

9.EVERYTHING IS EVERYTHING

ステージ上手下手、そして花道に3人ずつ散らばって歌ってた。

岩本さんは下手側で下手の客席を向いていたので表情はちゃんと見えず....


でも深澤さんは下手側だけど中央を向いていたので深澤さんパートはしっかりと見えました。

儚すぎて消えるかと思った。


花道には宮舘さん、ラウちゃん、あべちゃん。

ラウちゃんがセンターにいたこともあり、ほぼ真横にいて横顔堪能し放題だったんだけど、めちゃ綺麗でした。

気持ちを込めて歌ってるのが伝わってきて、とても美しかったです。

 


10.Sugar

再度メインステージに戻って歌ってた。

うーーーーん!記憶がない!!!!笑


めちゃくちゃ好きなんだけど、好きすぎて一切の記憶がない。


Sugarの後は岩本さん1人だけステージに残ってソロダンス。

岩本さんのパフォーマンスを見てファンになったので、好きが溢れちゃいました。

そうだ!このせいでSugarの記憶が一切ないんだ!笑


踊りながらメインステージの上手から下手まで移動してたので、正面で見れる瞬間もあって幸せだった。

楽しそうに踊る姿を見て、テレビとか雑誌のお仕事も本当に嬉しいけど、これからも出来る限り長くステージ上に立ち続ける岩本さんを見ていたいなあ、と思いました(激重)

 

 

11.PMG

メインステージから登場してセンステ、そしてバクステに移動してた。


宮舘さんのParty timeを聞くまでのタメがスノマニ名物の一つ(?)になってるらしくて、めちゃくちゃ長くてずっと爆笑してた。


カメラマンさんもふざけだして、最初は顔だけだったんだけど、衣装の二の腕がちょっと空いてる部分を映したり、汗が滴り落ちるところを映したり、下からなめるように映したり。

宮舘担?って思ったくらい、オタクが好きそうな宮舘さんのパーツを映してました。


康二くんの「あなたの心にもみあげ手裏剣」のコールが出来なかったのは残念だけど、聞いてたら次第に笑顔になってて、そこで「いつの間に笑顔やな」のパートが来るのはやっぱり天才だと思った。


ステージに映される映像も凝ってて可愛かったよ〜!

 

 

12.Snow World

残りのメンバーがメインステージから登場するんだけど岩本さんがラウちゃん(ともう一人誰かいた気がする)と一緒にサザエさんみたいなことしてて可愛さが爆発した。


花道通って外周に散らばっていったんだけど、ずっと佐久間くんが渡辺さんをボディガードみたいに警備しててめちゃくちゃ可愛かった。

最年長がこんなに可愛いのってどういうこと??

 

 

13.Be proud
めちゃ好き!!!!だけど記憶ない!!!!

リフター乗ってたっけ?それとも外周歩いてただけだっけ?

まじで1回だけじゃ覚えられないね......


あ!でも目黒さんがリフターに乗ってワーッて私たちのブロックに手を振ってた記憶があるからこの曲だったのかな???

不確かな情報でしかない.......

 

 

14.Grandeur

再びメインステージに戻ってパフォーマンス。

上手前方のアリーナ席だったこともあり、1番メインステージでのパフォーマンスが見やすかったんだけど表題曲だったり、ダンスメインの曲はメインステージで披露することが多くてラッキーだった。


この後にMCだったかな?

色々話してたから箇条書きで!


【北海道について】

・北海道盛り上がってる話(心なしかメンバーもテンション高めな気がした)

・昔康二くんが北海道来た時にマイクを上げただけでも歓声が上がって楽しみにしてた

・昨日渡辺さんの誕生日でスタッフさんから大量のいくらをプレゼントされた

・帆立ご飯の上にいくらとザンギを載せて食べていたラウールさん(ワンパク)

・さすがにマヨネーズをかけようとしてたから、それは止めた佐久間さん

・北海道と言えば先輩のバックについた時に食べた杏仁豆腐が美味しかった佐久間さん

・あー!わかる!ってなるメンバーと一人納得がいってない岩本さん

・ずっとしかめっつらしててマイク通さずに隣の佐久間さんと目黒さんに「おれ食べてない😠」か「それ知らない😠なんのこと😠」かわかんないけどアピールしてたけど華麗にスルーされていた岩本さん(可愛すぎて好き〜〜!ってなってたのに一緒に入ったオタク誰も見てなかった😠)

 


【うちわについて】

・「岩本くんへのうちわに喧嘩系増えてきたよね!」ってキャッキャ言いながら話すラウちゃん

・「俺に『あべ倒す』みたいなうちわないよ〜」と話すあべちゃん(ここめちゃくちゃ言い方あざとかった)

・「だってあべちゃんなら全員にすぐ倒されちゃうじゃん」って誰か言ってたけどめっちゃ辛辣やん

 


【消えた初恋について】

・毎回楽しみに見ている岩本さん

・「でも消えた初恋の前にあるドラマが怖いんだけど!やだ!だから最初は薄めで見てたけど28分に終わることに気付いたから最近はその時間になってチャンネル合わせてる」っていう岩本さんがまじで可愛すぎた。やっぱりもう一度お化け屋敷入れようよ。

・康二も怖がって布団に入ってたよね〜というメンバーに「なんで顔に文字書くん?🥺」って言う康二くんも最高に保護対象だった

・でも俺らもゆえんで書いてるじゃ〜ん!俺らの方が先輩じゃ〜ん!1番の先輩は(耳なし)芳一じゃ〜ん!ってなる話の着地が謎すぎて笑った

 


【Secret Touchについて】

・頑張って準備していること、上半期売上1位を取れたから下半期そして年間1位も目指したいこと、Snow Manでテッペンを取りたいこと、Snow Manを好きになったことを後悔させたくないこと、を真面目に話す深澤さん

・ファンも真剣に聞いてるから反応が薄くて「ちょっと真面目に話しすぎちゃった☆」と戯ける深澤さん

・深澤さんが話した内容を踏まえて改めて自分達の目標を語る熱く岩本さん

・深澤さんが話した後も岩本さんが話した後も会場がちょっとシーンとなってたからその場の空気を和ますかのように「昨日必死にメモしておぼえてきたんだもんね!」と無邪気に話すラウちゃん

 


このMCに関しては色々な意見が出ていますよね。

7日昼も同じ感じの話をしてたらしくその日は入ってないので知らないけど、少なくとも6日昼に私が直接聞いた限りでは「買え!買え!」って言われているようには感じませんでした。

決意表明というか今後はこう頑張りたいって目標を真剣に伝えてくれた印象です。


まあ色々タイミングもあるし、もちろんその目標を話すことが「買え!買え!」って思うのは人それぞれだとは思うので何も言えないけど、個人的な意見としてはそんなに騒ぎ立てるような発言ではなかった!って印象!

その時の温度感とかもあるし、文章だけじゃやっぱり難しいよね!

(むしろSnow Manってデビューの時からミリオン目指す!って言ってたし、元々そういう風に目標は発言していくグループと捉えていたので正直何を今更騒ぎ立ててるんだ?と思ってます!)

 


以上!

 

 

てかさ!これまでレポ見てて、岩本さんあまりMCで話さないって聞いてたけどめちゃくちゃ話すくない!!!?

たくさん突っ込むし、たくさん笑ってるし!

この日がテンション高かったからなの!?それとも通常運転なの???教えて!!!!


あと下手側後方にモニターがあるから岩本さんは基本的にそこをずっと見てたんだけど、コンタクトがズレたのか、目に汗が入ったのかずっと目を触ったりしかめっ面してて大変可愛かったです。

 

 

15.secret touch

目の前で推しコンビ(いわラ)のsecret touchが見れてヒーッてなってた。

触れてから手を下ろすまでずっと手を繋いでるんですね....お二人は.......


綺麗な曲だから聴けば聴くほど好きになりますね。

発売も楽しみ!


この後は巷で話題の消えたさくこじ(という名のミニコント)

この公演しか入ってないから繋がりが全然わからないよ〜!頼む!円盤化する時は全公演収録してくれ!


流れとしては佐久間くんに康二くんがバックハグしてたから割と山場だったんだろうなと思うけど、繋がりがわからなすぎてただバックハグに興奮することが出来なかった.....


いや、それよりも宮舘さんですよ。


真ん中でさくこじがお芝居してて、下手にだてあべ、上手に5人がいたんだけど、さくこじの後ろに何故か宮舘さんが映り込んじゃってて(本人はただ見ていただけなのに)

オタクもSnow Manも「なんか後ろに映ってない?」「これ舘様も出演するんじゃない?」みたいにザワザワし始めて。


そしていつも通り阿部ちゃんはナレーションとして最後に出演してたんだけど結局宮舘さんは出演することがなく、終わった瞬間会場全体が「出んのかい!!!!」ってなったのが爆笑しました。


宮舘さんが後ろに映ってる間、ずっと上手の5人がニヤニヤしてて、煽りと言えばのラウちゃんと宮ちゃん大好き岩本さんを中心にずっと「来るんじゃない?」みたいに話してて、それも可愛いし、バラエティ班ではないメンバーばかりだったのに5人で一気にバラエティの見本かのように突っ込んでてやっぱりSnow Man伊達にガヤ芸人してないと思ったよね(アイドルだよ!)


みんなに突っ込まれた宮舘さんもいつものキリッとした表情とか返しじゃなくて、眉毛八の字にして困り顔で「違うの!出る気はなかったの!マイクの置き場がここだっただけなの!」って一生懸命話してたのがめちゃくちゃ可愛くて会場中が「かわいい....」ってなってた。

大変貴重な宮舘さんの表情だったし、めちゃくちゃ面白いくだりだったからここも絶対に円盤化して.....頼む........

 

 

16.Lock on!
会場ガチャ〜!

北海道はLock on!でした〜!やった〜!


掛け声は出せないけど「オイッ!オイッ!」ってメンバーが声を出してくれるから盛り上がるし、ライブの定番になってほしい大好きな曲だから嬉しかった!


最初の3人ずつ歌うところで、めめラウちゃんが仲良くしてて、康二くんが嫉妬するみたいな構図かわいいし、むめらちゃんはずっとそんなかわいい関係性でいてほしいと思った。

でもピースしまくる92年組の3人もめちゃかわいかったー!


名古屋公演かな?

Big Bang Sweetではいわふかがあったらしいから円盤化する時はどの公演も収録してほしい....。

 

 

17.HELLO HELLO
康二くんのミニコントから始まるハロハロ。

今回は「ずっと踊りっぱなしできついよ!早いよ!俺だけスローや!スロースローや!」だったんだけど、これまで見たことがないくらい鬼スベリしてて(笑)


普段だったら康二くんが話したタイミングでイントロが始まるはずなんだろうけど、その時は何故かイントロが鳴らなくて、メンバーも客席もびっくりするくらいシーンって静かになってそこからちょっとずれてイントロが流れ始めて。


ハロハロな軽快なイントロと「やらかしてしまったかもしれん😨」って小声で呟く康二くんに少しずつ寄っていくカメラも、口々に「え!このままやるの!!?」って言いながら半分近くが寝そべっていないメンバーもめちゃくちゃ面白くて初めて味わうハロハロでした。

最初のラウちゃんのパートで頭コツンってラウちゃんに叩かれる康二くんも可愛かった。


安定の深澤さん棒立ちだったんだけど、だいぶ長い時間棒立ちしてました。

センステで後方見ながら基本メンバーは踊ってて、深澤さんは反対方向を見てるから私がいるところからはしっかり表情が見えたんだけど。

こっちを見て棒立ちしてる深澤さんと、ハロハロをキレキレに踊るメンバーの背中と、綺麗な紙吹雪の組み合わせが最高にシュールでずっと笑ってた。ハロハロこんなに愉快な曲だった?

 

 

18.TIKI TIKI
ハロハロで横になったまま始まるTIKI TIKI

ここで毎回いわふかの絡みがあるらしいから見たかったんだけどバクステ寄りにいるから私の席からは一切見えなくて泣いた。

 

 

19.360m

3人のMCから始まりました。

YouTubeの再生回数とカラオケで歌える曲を作りたいって話してた気がします(まじ記憶)

 

 

20.Addicted To Love

下手スタンド向きで3人で並んでセンステに移動して歌ってました。

だからずっと背中しか見えなくて泣いた。


ほとんどフリーダンスで、ラスサビで振付があって、最後に思い切りダンスして締めてたかな?

かなりスタイリッシュなダンスだった....気がする....だってずっと背中だったから......


これも会場ごとに登場する場所が違うらしいから本当に運だよね泣

 

 

21.Black Gold

ATLが終わって佐久間くんだけセンステに残った状態で始まりました。

岩本さんが出てくる場所は他の方のレポ見て把握してたんだけど、他のメンバーまでは確認できてなくて、会場の至るところから出てくるからずっとくるくる回ってた(笑)


リフターがティーカップみたいな形をしてるから前後左右に揺らすことができるタイプで。

ソロパートが終わったらリフターに乗って「ブラッゴッ!ブラッゴッ!」の音に合わせてリフターをがんがん揺らしてたんだけど近くにいたのが目黒さんと宮舘さんだったからめちゃくちゃ激しかった。

 

 

22.Make it hot

大好きメキホー!やっと生で見れた!泣

最初リフター上から始まってセンステにある機械に乗ってすごい上まで行くんだけど、特効が凄かった。

一番近くが渡辺さんだったから見下ろされてる感じが堪らなかったですね。


岩本さんは座った状態で思い切り後ろに背中を倒してたから「またそんなことして!危ない!落ちるよ!」って過保護を発揮してしまった。

 

 

23.縁

感情の切り替えが大変なセトリ。

最初にセンステで円になって歌って、後方の花道で並んで歌った後に前方花道に移動してました。


岩本さんは比較的どんな曲でもファンを見て大なり小なりファンサをしてたんだけど、縁でもファンの方見て面白いうちわがあったのか笑ってて、最初の見た目の印象と実際にライブで見る印象が本当に違う方だなと思いました。

 

 

24.Infighter
これ!!!岩本さんが振付でめちゃくちゃ楽しみにしてた!!!!

元々K-POPオタクで中毒性のある曲が大好きだから、最初曲を聴いた時から好きすぎて、しかもこの曲を岩本さんが振付って....

こんな中毒性のある曲の振付大得意じゃん泣って今回の公演で一番と言っていいくらい楽しみにしてたんだけど。


想像を超えてきました。

難解すぎてずっと頭の中がハテナ状態。


とにかく振付が気持ち悪いの!

でもめちゃくちゃ面白いし、かっこいいの!


サビで深澤さんが真顔で棒立ちになってて戸惑ってしまったし、その周りで腕を上下に振りながら体でも上下運動してるメンバーも気持ち悪いし。

もう本当に訳がわからないの!!!!笑


ラスサビかな?

1列に並んで曲に合わせて1人ずつズレる振付は「サスルじゃん〜〜泣」ってかなり興奮した。

別界隈の推しも結構特徴的な振付なんだけど、まさかそれに似た振付をこっちの推しがするなんて想像もつかないじゃん!!?


上手寄りで並んでいるからちょうど1列に並んだ時に真正面だったんだけど、これバクステセンターからみたい....絶対にもっと楽しめる....


たぶん今までで一番癖がある振付で岩本照の真骨頂を見た感じだけど、本当にこの人の振付底なし。

君彼みたいなちょっと癖のある振付から、エボみたいなカッコいい振付まで色々な振付を担当してきた岩本さんで、もうある程度出尽くしていてもおかしくないのに、ここに来て全く違う振付をしてきて、これからがもっと楽しみになった。


CFBでかなり振付師岩本照が注目されたけど、Infighterはさらにいろんな人に衝撃を与えてもっと名を轟かせることができる楽曲だと本気で思うから、まじで定点出してくれ!!!!


絶好の機会やぞ!!!!!?

オタクだけに留まらせとくのもったいない!


とりあえず今度の少クラでテレビ初披露されるので、楽しみです。

 

 

25.YumYumYum ~SpicyGirl~
個人的に通常MVよりもシルエットver.が好きなんだけど、同じように背景真っ赤でシルエットだけの演出がたくさんあって滾りました。


確かヤムヤムだったと思うんだけど、岩本さんラップしてる前でめめラウちゃんが2人で踊ってて。

目黒さんの方見てラウちゃんずっとニヤニヤしながら視線送ってたけど目黒さん一切気付かなくて、そのまま普通に振りに戻ったラウちゃんが不憫で可愛かった。

 

 

26.Cry out

岩本照振付メドレーじゃん!!!!!!

みんな大好きCry outは最高に盛り上がるよね〜!


最初は1列に並んで、2番サビから中心に集まって踊ってたかな?


岩本さんがほぼ0ズレだったので堪らなかったです。

ゴリゴリ踊るんじゃなくて、ちょっと余裕のある感じで踊るの好き〜〜〜〜〜!


渡辺さんのガナリも最高でした!

 

 

27.GRATITUDE

ダンスナンバーが続いてCry outで会場の熱気もボルテージMAXになったところで始まる深澤さんのお言葉。

ちょっと温度差が激しいのよね....。


ここでも「もっと頑張りたい」って言ってた気がします。

MCと比べるとちょっとたどたどしくて、それがより心からの言葉に聞こえて心から頑張れ!応援する!と思ったよ!


でもなんで誰もGRATITUDEでいわふかが向かい合うって教えてくれなかったの???

この日一切いわふかを見れていなかったから、向かい合って歌った瞬間天を仰いでしまった。

(そして隣の康二くん担に笑われた)

 

 

28.Snow Man's life
一旦はけて、アバターの映像があった後アンコールでした。


もうワチャ。ずっとワチャ。

あっちこっちでワチャ。


メインステージから登場して花道通ってバクステ行くんだけど、案の定花道でもワチャワチャしてて。

「康二リップなくしがち」の時に目の前で目黒さんの肩に頭乗せてキスを迫る康二くんと、拒否しながらもニッコニコの目黒さんという特大めめこじを見てしまった。

一緒に入ったのが向井担と目黒担だったので、みんな嬉しそうで幸せ空間すぎました。


岩本さんが「老若男女!」言った後は「言えた?言えたか?」ってずっと康二くんが横で話しかけてて、岩本さんもニコニコでカワヨだった!


最後はバクステ階段に集まって「ドッカーン」で終了してました。

 

 

29.ZIGZAG LOVE
えーん!全然記憶がない!


でもこの時だったかな?

目黒さんが花道通ってて私たちのブロックに向かって口パクで「ありがとう!」って言ってて、めめちゃ〜〜〜〜ん(涙)ってみんなでなってました。

目黒さんはあまり特定ファンサはしないタイプなのかと思うけど、なんかすっごいこのファンサがよくて感心してしまった。

全体的に目黒さんずっといた気がするから、上手前方は目黒席なのかなと思います!体感!


あとは2列くらい前にいた康二担さんに康二くんがもみあげ手裏剣をバチコーン決めてて、その康二くん担さんもすごい喜んでて良かったね〜〜!涙ってなりました。

ファンサするアイドルも、ファンサを受けて喜ぶファンも見るのが大好きだから幸せ空間すぎた。


ZZLではないけど他に記憶に残ったファンサは私たちのブロックのファンにシュートを決めてきた深澤さんかな〜!


あとはラウちゃんはずっと自分のファンのうちわを探して高確率でファンサに応えたり、手を振ってて可愛かったし、岩本さんは最後の挨拶の時ももうオタクと会話してました(口の動き的に「行くから!」みたいなこと言ってたのかな?)


最後は全員でメインステージに集まって片腕ついて脚を上げるやつ(語彙力)をしてたんだけど、ラウちゃんだけ打ち合わせされてなかったのか一人だけしてなくて「え!!?」ってなっててキャワでした。

 

 

 

 


こんな感じかな!自分の記憶がひどい!


本当に良い席を当てることができて、ちょこちょこ見えない部分があったとは言え、前の方が比較的背が低い方ばかりでメインステージを視界を遮るものなく綺麗に見れたのが最高だったな〜!


花道はメインステージから近すぎてあまりファンサ貰えるブロックではなかったけど、パフォーマンス重視なタイプなのでとても良かったです!


体感的にはめめラウ席だったと思います!

ずっとこの2人は近くにいた!


反対にふかあべだてこじはあまり近くにいなかったので下手寄りメンなのかな??でも全員花道は通るので他のブロックと比べたら全然いた方だと思いました。

 


前日に色々あって本当にしんどかったけど、とても北海道公演楽しかったです!

次は宮城!バクステ最前当たりたいところ!


またレポします🎶