Snow Labo S2 感想

ライブでのパフォーマンスを見る前に、今回のアルバムたくさんの新しいジャンルに挑戦してて大好きだだから感想をまとめておきたい......

 

アルバム購入して初めてフルで聴いた楽曲の1番最初の感想を出来るだけ残しておきたくて書いたから、YouTubeで解禁されてたのはもうその時の記憶がなくてムラしかないけども。

 

 

JUICY

めちゃ好き〜〜!

やっぱりリード曲なだけあってお洒落で華がある!

 

【Tic Tac Toe

最初にラジオで解禁された時から絶対に好きと思ったけど、フルで聴いてもやっぱり最高に好き。

1st ツアーのブギウギみたいに5人vs 4人のパフォーマンス構成になりそうで、1番ライブでの演習が楽しみ!

NCTsimon saysみたいにずっと後ろでポンポン鳴ってる気持ち悪い音も好物すぎる。

渡辺さんの「ハァ゛〜!💢」を生で聴いて悶えたい。

私は3人目の遠吠えが好きです♡

 

【Toxic Girl】

最初の佐久間くんの煽り嫌いな人おらん。

サビで入る「super toxic(英語苦手だから正解わからん)」の合いの手がメンバーだったり声加工してたり味があってたまらない。

メロディも良いけど、全体的にこの合いの手が好き。

2番のラウちゃんのラップも初めて聴く感じで、新しい世界が広がった気がする。

 

【ミッドナイト・トレンディ】

岩本さんのファッションとか振付とか芸術的なセンスには絶大な信頼をおいてるけど、選曲のセンスまであるん???

本人が好きと公言してたシティポップのようにちょっと懐メロで、曲調に合わせてちょっと気怠げに歌う岩本さんの声が好きすぎる。

サビでどんどん重なっていくユニゾンが心地良すぎるし、間奏でギターが掛け合う感じとかずっとピアノが響いてるのとか...お洒落の塊すぎてこれ聴いて歩いてるだけで自分がお洒落な人間になったかのような錯覚が起きる。いや改めて間奏が贅沢すぎる。

間奏のギターだけじゃなくて、メンバーの掛け合いも最高で、ラスサビのハモリの盛り上がりがあまりに気持ち良い。

一曲聴き終わった後に一つのドラマを見終わったかのような満足感がある。

たぶん踊らない(踊るとしても間奏くらい?)だろうけど、マイクスタンドを使ったジャジーな雰囲気の演出なら私歓喜

この曲ジャニーズのファンだけじゃなくて、別の層に響きそうだから、YouTubeで公開してくれんか...Snow Manの印象変わるで...

 

【Brand New Smile】

不二家さんのCMソング毎回楽しくて多幸感しかないから好き。

 

【BOOM BOOM LIGHT】

JUMP先輩がフッと浮かんでくる。

ライブ行きた〜〜〜〜い!ってなる曲。

楽しい!ペンラ振りたい!

ツアーシャツ着てペンラ振りながら花道走りまくってる9人が見えます。

国立でライブする時のセトリには絶対に入れてね。

 

【キッタキッテナイ】

選曲してた佐久間くんも言ってたし、たぶん岩本さん振付なんでしょうね...どんなふうになるか想像つかん...

私の中では君彼と同じカテゴリなんだけど、この曲の岩本さんとラウちゃんの表情が楽しみすぎるから、岩本さんの振付の可能性大と考えると円盤出る時のマルチアングル候補かな?

宮舘さんのキャラがあまりによく効いてる。

個人的には体調が良い時じゃないと聴けない(笑)

 

【Movin’ up】

Snow Manのオタクこれ好きでしょ!な楽曲!そうだよ!正解!

cry outとかblack outのポジションだからゴリゴリパフォーマンスする9人が見れそう。

特攻もジャンジャンしちゃって。

作詞家さんが「Snow Manの過去と未来にフォーカス当てた」と話してるように、歌詞がまじでSnow Man(語彙力)

最初の岩本さんのラップパートの歌詞が特に響いて、ファンになった当初は本当に聞きたくないような言葉ばかり目にしてクソーッてなってたから、それをオラオララップで「周りの目なんて気にしねぇ!」言ってくれるの最高。

現状に満足しないで、まだまだ止まらずに駆け上がり続けるSnow Manさん、お供させてくだせい!

 

【This is LOVE】

嵐先輩がフッと浮かんでくる。

誰もが好きな心地よくて耳馴染みの良いメロディと優しさと爽やかさのあるSnow Manの歌声がとてもマッチしてる。でもSnow Manの歌声ってどこか切なさもあるんよな...声質...?

「愛なら届けなくちゃ」の岩本さんの声がとっても好きで優しさと切なさがあって、さっきゴリゴリラップ歌ってた人とは思えない。オールマイティすぎる、好き。

AメロBメロでは落ち着いた曲調のほぼソロなのにサビになると一気にユニゾンになるのがパッと華やかで、白い衣装を着てムビステというか浮かぶタイプの装置に乗りながら進んでる9人の顔が見える。

ダンス曲ではないんだけど、とってもライブに行きたくなる楽曲。

 

【ボクとキミと】

まじでSnow Manって9人とも声質が良いから、感傷的なバラードも素敵なんよね。

2番のラウちゃんの歌声がいつもと全然違うんよね〜!声変わりも落ち着いて出しやすくなったのかしら。

私が特に2人が好きで意識的に聴いてることもあるけど、岩本さんとラウちゃんのアルバムでの歌声の振り幅がすごい。前のアルバムよりも何倍も広がってて、元々表現力のある2人だったけどさらに増し増しになってる。

secret touchといい、こういうバラードってめめちゃんめちゃくちゃ得意よね。優勝。